家電

すごい洗濯機を見つけた! ランドロイドワン

とうとうここまできたか、洗濯機。
10年以上前に乾燥機付きの全自動が発売された。発売当時「すごい!、乾燥までやってくれるの」と驚いたものだった。
しかし、全自動衣類折りたたみ機というとんでもない洗濯機が登場するらしい。その名は

%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%99%e3%83%ad%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%99%e3%83%af%e3%83%b3
【ランドロイドワン】
(引用seven dreamers laboratories,inc.)

セブンドリーマーズという会社が発売するそうだが、なんと、乾いた衣服やタオル類を投げ入れておけば、自動で畳んで種類ごとに仕分けておいてくれるんだって。
ここまできたか洗濯機も。でも、こんなに便利になっていいのだろうか。いや、きっといいのだろう。考え方を変えたら、洗濯の時間を「自分の余暇に利用できる」、「仕事に充てられる」、「子どもと過ごす時間を確保できる」などなど、いろいろな時間に充てられそうだ。
発売までまだまだだが、2018年3月に予約販売を予定しているということだ。

-家電
-, ,