生活

お正月 食べ過ぎた身体にダイエット

お正月は何かと食べ物が多く食べ過ぎがちだ。いや食べ物が多いというかカロリー高め、コレステロール多めの食品が多いといった方が正解だろう。自分もおせちを肴にお酒を遅くまで飲んで、動きもしないため4kgも太ってしまった。

さあここからがたいへん。この太った分を何とかしないといけない。しかしこれがなかなか思い通りにはいかない。それもそのはず、年末から年始にかけての自分の行動は、食っちゃ寝の連続だったからだ。

まずは規則正しい生活を見直し、食事はお腹いっぱいから8分目を意識しながら少なくしていこう。そして運動だ。一気に行うとかなり疲れ、日常生活に支障をきたしてしまう。歩くにしても少し太ももをあげる感じで自分に負荷を与えながら行うとあまり疲れない。

このように生活習慣、食事、運動とまんべんなくこなしていこうと思う。

自分のベスト体重までがんばろう。

-生活
-, ,