生活

自動芯出し機構を搭載したすごいシャーペン「オレンズネロ」が発売された

ぺんてるが開発したこのシャーペン、なんでも1回ノックすれば芯が自動で出続け、芯が折れないんだとか。

「え?芯が出続けたんじゃ書けないじゃん」((笑´∀`))と思っちゃいましたが、そんなシャーペン発売するわけがない。

ではどのようなしくみなのか。

実は書き続けている間は芯は出ず、一旦紙からペン先が離れると芯が出てくるそうだ。

だから、芯がなくなりそうだと思ったら、一旦紙から離せばよいわけ。

しかし、ついつい紙から離しちゃいますよね。そのたびに芯が出たのでは・・・。

やはり製図用でしょうかねぇ。

(ぺんてる)

-生活
-, ,