健康

アキレス腱断裂から1ヶ月。やっと・・・

アキレス腱断裂が利き足の右足だったため、何かと不自由でした。

たいへんなことはいろいろありますが、特に階段の昇り降りは、結構きついものがありました。

つぎに、暑い日が続いたこともあり、ギプスの中は蒸れ、痒みが・・・。

指が入りません。でも痒い。

結局、料理で使う菜箸が一番でした。

ショットしたスペースにスーと入れ、上下に動かして痒い場所を掻きます。

「気持ちい〜い」

次にたいへんなのが、お風呂です。

股のところまでビニールを履くような感じで覆うものが売っていましたが、買いませんでした。

行ったのは、コンビニでもらうビール袋よりふた回りくらい大きなビニール袋(家ではゴミ箱の袋として使用しているもの)を足から履きゴムで止めて、足を上げながら洗ったり、浴槽につかったりしました。

なかなか慣れず、進んでお風呂に入りたいとは思いませんでした(入りましたけどね)。

1ヶ月経って、やっとギプスが外れました。しんどかった~!

-健康
-, ,