健康 器具

ドクターエア EMS エクサパッド10 20日使用後

ドクターエア EMS エクサパッド10を購入して20日経った。

その使用感をレポしようと思う。

その前に、前回10日までは、1日に1回使用、それも動作は1回しか行わなかった。

しかし、説明書をもう一度読み返してみると、注意事項に「同じ部位への使用は1日2回までにしてください」と書いてあった。

「な〜んだ、もっとやっても良かったんだ。」と反省。

さらに「連続で使用せず、1時間ほど置いてから使用してください」とあった。

ということは、時間を空ければ、何度でもいいってことだ。

しかし、電気刺激が強いと感じたら、筋肉が疲労している可能性もあるということ。

これは注意しなければいけない。

もっとちゃんと読めって感じだが、早速気を取り直して行うことにした。

さあ、20日目のレポ。

通常は、1度目の使用で3回、1時間位空けて2度めは2回使用した。

腹筋の部分しか行っていないが、お腹は筋肉が増した感じ。お腹の出具合は若干引っ込んだかな?という印象だ。

比較

1.お腹
初め            20日後
 

ほんの少し凹んだかな?
胴回りは、当初89cmだったのが、現在86cm。3cmほど小さくなった。

2.パッドジェル

真ん中あたりはよく密着しているので、随分傷んできた。

少しずつではあるが、効果はある感じだ。

これからも頑張るぞ〜!

-健康, 器具
-, ,