健康

最近のアキレス腱は・・・

ふと気づくと、かくんかくんとびっこのように歩いていた2週間前にくらべ、ずいぶん軽快に歩けるようになった。

以前かかった、もう一人の良かった医者(いつもの医者が突然の曜日変更で別の医者にかかった)曰く、「片足でかかとが上がるようになれば、完治です」と。

が、そこまではまだいっていない。

ほんの少しだけ、それももう一方の足が補助をしてやらないと持ち上がらない。

筋肉とは1ヶ月足らずでこんなに落ちるものなのかと実感。

リハビリのリの字も言わない医者だっただけに、しっかり筋トレをやっておけばもっと早く良くなったかもと妬む((^0^))。

この分では、ホントに1年かかってしまうかもしれないが、致し方ない。

普通の生活ができていることに感謝しつつ、これからも仕事に勤しもうと思う。

早くよくなれアキレス腱。

みなさん、これから寒くなる時期、スポーツするときは必ずストレッチですよ。

アキレス腱切ったらホントたいへんだから。

-健康
-, ,