生活

やっとできるようになったある出来事とは

アキレス腱を切ると、日常生活に支障を来す。

いろいろなことが。

いつかは洗いたいと思っていた車。

重い腰を上げ、洗車にこぎ着けた。

SUVタイプなので、洗う面積が大きくそれなりに時間がかかる。

ふと見ると、ホイールが汚い。いや汚すぎる。

そこでボディは後にして、ホイールから洗った。

前輪はどうして後輪よりも汚いのかと、と思いながら洗う。

かれこれ40分。意外にかかった。

そしてボディへ。しかしもう時間は4時半を過ぎている。

このままでは暗くなってしまうので、とにかく急いで洗い、しっかり拭くことにした。

終わったのは5時半前。

で、考える。

一体この車、いつから洗っていないんだっけ?

そっかー、アキレス腱切ってから一度も洗ってないんだ!

やっと自分でできるようになったんだと、しみじみ感じ始めた。

よくもまあ7ヶ月も。

それは汚いはずだ。

これからもっと大切に扱わないといけないなぁと反省しつつ、綺麗になった車をみて感動。

-生活
-, ,