グルメ

鎌倉山で本物のローストビーフ

先日、念願叶って鎌倉にあるローストビーフ専門店、「鎌倉山」に行ってきた。
中庭の周りに食事場所(当然室内)があり、きれいな芝生などが見れ、ゆったりとした気分に浸れる。
スタッフが注文メニューを聞き、料理が配膳される。最初に出てきたものは

%e9%8e%8c%e5%80%89%e5%b1%b11
名前は聞いたが忘れてしまった大きなカラスガイ等、あっと驚く料理だ。
その他いくつか出たが、写真を撮るのを忘れるくらいおいしかった。
そしてメインディッシュのローストビーフ。
%e9%8e%8c%e5%80%89%e5%b1%b12
スタッフが巨大ロース肉を目の前で切ってくれる。それをお皿に。
%e9%8e%8c%e5%80%89%e5%b1%b13
「お〜お、これが有名な鎌倉山のローストビーフ」

見た目は薄く「こんなもんかい」と思うが、食べてみるとなかなかお腹にたまる。
聞いたところによると1枚150gくらいあるという。

最後はデザート。4〜5品ある中で好きなものを選んで(全部でもOK)、飲み物と一緒にゆったり食した。

「う〜ん、お腹いっぱい。満足じゃ。」
という鎌倉山でした。値段もそこそこするので、何回もいけません。
一番たかった料理と値段は、アワビの入った料理で35,000円くらいしてた。いつかは食べてみたい。

-グルメ
-, ,